東京不動産業健康保険組合

東京不動産業健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

リンク

公的機関

厚生労働省
厚生労働省の公式サイトで、厚生労働省発表の報道資料や厚生白書などあらゆるデータが豊富です。

健康保険組合連合会
健保組合の活動、健保組合をとりまく情報、医療保険ニュース、医療保険改革の提言などが紹介されている健康保険組合連合会のサイトです。

日本年金機構
日本年金機構の公式サイトで、年金記録に関する情報、全国の窓口などが掲載されています。

全国健康保険協会(協会けんぽ)
全国健康保険協会(協会けんぽ)の公式サイトで、給付の概要や申請・届出手続きなどが掲載されています。

東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)
  東京都に所在する総合健康保険組合が健診・保養所等を協同事業として実施しています。

くすり

Genecal:ジェネカル
ジェネリック医薬品(後発医薬品)検索・試算サイトです。後発品の検索と薬価差額の試算が可能です。

かんじゃさんの薬箱
ジェネリック医薬品情報サイトです。ジェネリック医薬品(後発医薬品)の検索ができます。

くすりの適正使用協議会
くすりのリスクとベネフィットを検証し、社会に提示することで患者さんのメリットに寄与することを目的とした、くすりの適正使用協議会の公式サイトです。

禁煙

すぐ禁煙.jp
禁煙外来の費用や健康保険等が使える病医院の検索、禁煙のメリット、受動喫煙の害、禁煙成功体験などを紹介しています。ファイザー株式会社のサイトです。

禁煙サポートサイト「いい禁煙」
全国禁煙クリニックを検索できるほか、タバコの害やニコチン依存度チェックなどもご覧になれます。ノバルティスファーマ株式会社のサイトです。

禁煙外来・禁煙クリニック一覧
全国の禁煙治療に保険が使える医療機関情報最新版(ニコチン依存症管理料算定医療機関)のサイトです

医療機関

病院検索サイト Newton Doctor
科学雑誌「ニュートン」が運営する、病気の症状や治療法から最適な病院やドクターを探すことのできるサイトです。

お医者さんガイド
市区郡・診療科目・特色・診療時間を条件に、または地図を使って駅周辺など、そしてフリーワードでの病院検索、とさまざまな方法で病院情報を探すことができます。

公益財団法人 日本医療機能評価機構
病院を始めとする医療機関の機能を学術的観点から中立的な立場で評価し、その結果明らかとなった問題点の改善を支援する第三者機関のサイトです。

病院機能評価結果の情報提供
認定病院のうち、病院機能評価結果の情報提供に同意された病院のみ評価結果を閲覧できます。日本医療機能評価機構のサイトです。

全国の歯医者さん検索
社団法人日本歯科医師会のサイトです。日本全国の歯科医院 を検索できます。

メンタルヘルス

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
過労死・うつ病・自殺予防、職場復帰、パワハラ・セクハラ対策など、あなたの悩みに耳を傾けてくれる専門の相談機関を紹介する厚生労働省のサイトです。

UTU-NET
「うつかもしれないと思っても、なかなか人には相談できない」という方々の声に応えて、一般社団法人うつ病の予防・治療日本委員会(JCPTD)がうつ病に関する詳細な情報提供を目的として運営する公式サイトです。

ストレス度診断チェックテスト--[ストレスケア・コム]
全国50万人のデータを基準にしたストレス度診断。ストレスレベルに応じた対処法も紹介しています。

病気・感染症

国立感染症研究所感染症情報センター
感染源のない健康で安全な生活を目指す研究機関、感染症情報センターのサイトです。

e-ヘルスネット 情報提供
厚生労働省が一般の方を対象に正しい健康情報をわかりやすく提供するために開設したサイトです。毎日の生活習慣を見直すためのヒントになる情報を各分野の専門家がお届けします。

キッセイ健康劇場
キッセイ薬品工業株式会社の運営する健康情報サイトです。

花粉症ナビ
協和発酵キリンによる花粉症の鼻や目などの症状への対策や治療、花粉の予報、病院検索など、情報満載の花粉症の情報サイトです。

オレンジクローバー
子宮頸がん予防、子宮頸がん検診の受診を奨励する「子宮頸がんを考える市民の会」が運営するサイトです。

白クマ先生の子ども診療所
お子様の急な発病、けが・事故への対処方法をまとめた日本医師会のサイトです。

こどもの救急(ONLINE-QQ)
公益社団法人日本小児科学会の運営する、おかあさんのための救急&予防サイトです。

ページ先頭へ戻る